備忘録

徒然なるままに

上海ディズニーランド 1

Shanghai Disneyland

グランドオープニングの上海ディズニーランドに行ってきた話。

 

準備編

大学の学園祭期間の休講に乗じて、同じサークルの6人と1泊3日の弾丸旅行?で上海ディズニーランドに行くことにしました。

 

まずは航空券の手配ですが、これは LCCPeach を使いました。今回はちょうどセール期間に購入したので、支払い手数料等全込みで 18,930円になりました。ちなみに、座席指定なし、受託荷物もなしの最安プランです。

 

次にホテルですが、これはトイストーリーホテルを手配しました。上海ディズニーランドには、"上海ディズニーランドホテル"と"トイストーリーホテル"の二つの公式ホテルがありますが、安いこちらを選びました。2人の1泊素泊まりで、サービス料等全込みで 977.50 元 ( 日本円で約 16,000 円 ) になりました。

 

パークチケットについては、公式ホテル宿泊者には入園保証が与えられるということで事前に手配はしませんでした。

 

〜出発編につづく〜